K. T. 君(法政大学合格)

僕は小学6年生でプロナビに入塾し、通い続けるうちに勉強の習慣が身につきました。プロナビには自習室で集中できる環境があったことが、合格に結びついたと思います。休み時間に質問すると、先生は的確に答えてくださいました。

2020年は新型コロナウイルスの影響で塾に通えないときもありましたが、そんなときでもオンラインでしっかり授業をしてくださり、学校が休校になっていても有意義な時間を過ごすことができ、気持ちがゆるむことなく勉強できました。

勉強は毎日継続して行うことが大切です。継続という行為の手助けをしてくれたのがプロナビでした。わからないところをただ教えるだけでなく、勉強に取り組む姿勢をも正してくれました。また、先生と生徒の距離が非常に近いところも大きな利点です。僕が質問したことはすべて答えてくださって、スムーズに勉強を進めることができました。

中学生のときは県模試の対策を行い、常に実戦形式で勉強することができ、本番で発揮できる本物の学力を養うことができました。高校生になったら学校のプリントを持っていき、自分に合わせた定期考査の対策をしてもらいました。そのおかげで、高校1年生ではクラス1位の成績を何度も取ることができ、特進クラスに入ることができました。

僕はもともと集中することが得意ではなかったのですが、プロナビに通ううちに克服できたと思っています。その場しのぎの勉強ではなく、常に頭に残る勉強ができたので、プロナビに入塾して本当によかったと思いました。