M.Y.君(宗像中学校合格)

ぼくは5年生の冬期講習からプロナビで学び始め、無事に宗像中学校に合格しました。

プロナビに入塾したのは、中学生になるまでに小学校6年間の復習をしておきたいと思ったからです。体験授業では、先生がとてもやさしく教えてくれて、わかりやすかったのも入塾した理由です。

最初は算数だけ受講していましたが、宗像中学校に入学したいという気持ちが強くなり、適性検査の授業を受けるようになりました。初めのうちはむずかしかったですが、先生方のサポートのおかげで、わかりやすく学ぶことができました。

授業では、筆記だけでなく、面接の練習もしてくださいました。そのおかげで、実際の面接でも緊張することなく答えることができました。

また、ぼくは、適性検査の2か月ほど前から、週末に自習に行くようになり、わからないところを先生に質問して、教えてもらうことができました。冬休みからは毎日自習に行き、先生方がぼくのために座席を確保してくださいました。

先生はぼくにいつも「合格できるから」と言ってくださり、その言葉を励みにして、適性検査の本番に取り組みました。

ぼくが合格できたのは、プロナビの先生方のおかげです。先生方、ていねいに教えてくださり、本当にありがとうございました。