R. K. 君(宗像高校合格)

僕はプロナビ!に2年の夏休み前に入塾しました。それまでは成績が伸びず、特に英語が苦手でした。しかし、プロナビ!の落ち着いた雰囲気と、ベテランの先生方による手厚いご指導のもと、成績をぐんぐん伸ばすことができました。また、個別指導の時間割も相談できるので、勉強と部活を両立させることができました。

 1年生のころは定期考査で60点台だった英語が、板野先生の丁寧なご指導により、90点台を取れるようになりました。2年生の後半からは学年で上位に入ることができるようになりました。

 3年生になってからは数学が苦手になりましたが、執印先生の個別指導を受けて、苦手意識を克服できました。他の教科の指導もわかりやすく、県模試で60点満点中50点以上取れることが多くなりました。

 受験当日、僕はとても緊張していました。しかし、約2年間、プロナビ!でたくさんの知識や思考力を培ってきたことを思い出し、万全の状態で試験に臨むことができました。合格発表の日、自分の受験番号を見つけたときは本当にうれしかったです。

 僕はプロナビ!に入塾して、たくさんのことを学ぶことができました。僕が宗像高校に合格できたのは、本当にプロナビ!のおかげです。