よくある質問

Q&A
メイン メイン
Q

どのような経緯で入塾されますか?

A

広告物からのお問い合わせや塾生からの紹介が中心ですが、最近では他の塾の先生からのおすすめで入塾される方もいます。

Q

塾で自習をすることは可能ですか?

A

もちろん可能です。塾が開いている時間であればいつでも歓迎しております。(要予約)

Q

わからない所がそのままになったりしませんか?

A

授業の中で講師がしっかりチェックしていきますので、わからないところはわかるまで指導いたします。授業以外の時でも質問は受け付けています。

Q

定期考査対策はどのようになっていますか?

A

定期考査がはじまる約3週間前から授業内容を対策に切り替えます。 また、無料で補習を組み、本来授業がない日でも塾で指導を行います。さらに、5教科受講されていない生徒へも理科・社会・国語の特別対策授業を実施しますので、どうぞご安心ください。

Q

他塾で完全マンツーマン指導がいいと聞いたのですが、本当にそうでしょうか?

A

完全マンツーマン指導は講師が常にそばにいるため、質問したい時にいつでも質問できるというメリットはあります。 しかし、家庭学習の習慣づけやテスト時がひとりであることを考えると、完全マンツーマンではない方が効果が高いと思われます。 プロナビでは家庭学習の習慣がつき、テストで力が発揮できるように、効果の高いシステムを採用しております。

Q

大手塾のほうが信頼できるのではないでしょうか?

A

当塾には、いわゆる大手塾の集団授業や個別授業に満足できずに転塾してきた多くの生徒から、「転塾してきてよかった」との声をいただいています。 講師全員できめ細かく指導していますので、信頼は高く、兄弟姉妹で通塾している生徒、高校生になっても継続して通塾している生徒も多数います。 プロナビは大手塾並みのシステムや指導力と、個人塾ならではの面倒見のよさや様々なニーズにお応えできる柔軟性を兼ね備えております。

お問い合わせ・ご相談は
こちらから
まずはお気軽にご相談
ください